日々 家メモ

50代、まだまだ子育て奮闘中の親父ログ。ロクな事は書いてないけど、家についてはプロの目と経験から多少マシな話をしていきたいと思います。

整理整頓

我が家に私が占有できるところはない。

だから、私の文具はお菓子の空き缶を利用し詰め込んでいる。最近は通勤カバンのあるところが、私の書斎となる。ついこの前、うってつけのものを手に入れた。『ほぼ日ストア』で購入。家内にも柄違いをプレゼント。これは次回のご紹介としましょう。

f:id:tatsnote:20180311154052j:image

道具などは、使う所へ運ぶため詰め込んでいる。

f:id:tatsnote:20180311155704j:image

洗車も、趣味のようなもの。しかし天気にはかられ思うようにいかず。叶っても翌日には雨が多い。

f:id:tatsnote:20180311160206j:image

道具は用途、使う場所毎にまとめておく。こんな事が大好きで、暇さえあればやっている。だから自分で言うのもおかしいけど、家事もよくやる。掃除、洗濯は休日の朝の日課となった。